愛娘であるチワワ・ポメラニアンの日常日記。


by chiwacosupa1206
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

出前館は全国6800店以上の出前&宅配&デリバリーサービス店に
すぐ注文できるデリバリー総合サイトです。ケータイ版もあるので、ケータイからの注文することも可能なんですよ。
届けて欲しい住所を入力すれば、出前可能なお店とメニューがでてくるので、
わざわざチラシを保管しておく必要はありません。
各店に「ネットクーポン」があるし、会員特典として
出前館でのご注文金額の1%をポイント還元してくれます。
私の家に友達が集る時は、だいたいデリバリーピザを注文します。
ピザって1人前が難しいと思いませんか?Sサイズでも少し大きい
様な気がしてしまうんです。だから4人以上集ったら絶対ピザって
決めているんです。種類も豊富だし、最近では野菜が沢山トッピング
されているものもあるし、なによりも飽きないのがイイですよね。
みたいに手軽に注文出来るなら毎日デリバリーでもいいかもしれませんね!!
[PR]
# by chiwacosupa1206 | 2007-04-25 01:35 | いいもの
アジアンスイーツと言えば、マンゴープリンですよね!!
マンゴーの濃厚な甘さと、ほど良い酸味が大好きなんです。
それにトロっと口の中で、とろける食感も最高ですね。
甘さは濃厚なのに、しつこくなくてマンゴープリンなら
何個でも食べられますよ。
私は本当にスイーツ大好きでハマると、ずっと同じものを
食べてしまう程なんですよ。
そんなスイーツ大好きっ子の私が注目している
新商品がコチラ!!

みなさんご存知の丸美屋からココナッツミルクのやさしい味がベースの
「ベトナムスイーツ チェー」が発売されました。
「チェー」とはベトナムの伝統的なスイーツのことだそうです。
ぷるっとしたココナッツミルクゼリーと蒟蒻入りタピオカ、
それに小豆と栗が混ざり合い、くせになる食感と
アジアンらしい素材を利用した飽きの来ない味わいの
デザートです。
日本でも去年くらいから「ベトナム風ぜんざい」
として紹介されているみたい・・・。
「ベトナムスイーツ チェー」にハマってしまう予感・・・。
いろんなアレンジも出来るそうです!!
詳しくはコチラ→http://www.marumiya.co.jp/recommend/che/index.html
[PR]
# by chiwacosupa1206 | 2007-04-25 01:32 | いいもの
最近は疲れているからか、とってもよく眠れるんです。
そういえば、社会人になってから「眠れない」なんて
こと、あまりないかもしれません。
眠れなくて大変だったエピソードとして忘れられない
のが高校受験前日の時です。その日は、いつもより
早くベッドに入ったのですが緊張してなかなか眠れない!!
「寝よう・・・寝よう」と考えれば考えるほど目が冴えてきて
完全に悪循環・・・。結局、1時間程度しか寝ることが出来ず
テスト中の集中力に影響がでました。テスト直前に参考書を
読んでも全く頭に入らなくて最悪のコンディションでした。

ナイトールは世界15ヶ国以上で、承認を受けた
睡眠改善薬です。
一時的な不眠の症状、「なかなか寝つけない」「生活のリズムが崩れている」
「途中で目が覚めてしまう」「ぐっすり眠れない」「眠りが浅い」
などの緩和に有効です。

あの頃にナイトールのような睡眠改善薬があれば
受験もベストコンディションで受けられたのになぁ・・・。


[PR]
# by chiwacosupa1206 | 2007-04-17 17:00 | いいもの

真の漢の力を計る

「漢力検定」って知ってます??漢字検定じゃないです・・・。
オトコヂカラケンテイって読みます。
日本自転車振興会が主催している検定です。
漢力検定という名前ですが女性も受けられます。だから「男」でわなく「漢」なのです。
全9問の質問に答えると自分の漢力がわかります。
私は210ポイントで平均的なタイプだそうです。
う~ん・・・しかし・・・私。競輪知らないんですよ・・・ケイリン用語とか、わかりません・・・。
でも検定の結果に「冷静に周囲の状況を見極める」とか
「勝負どころでは持ち前の脚力で、ライバル達を抜き去る」とか書いてあったのは、
少し当たってるかなぁ?って思いました。
3択で出題される問題が面白かったり、結果のタイプを競輪で例えていたり、
結構ツッコミどころ満載のサイトでした。
皆さんもやってみてくださいね。漢力検定http://www.otokojikara.jp/
[PR]
# by chiwacosupa1206 | 2007-04-06 23:23 | いいもの

夢の本

日本ドリームプロジェクトから「学校の夢」が3冊同時に発売になりました。
夢に挑戦する大切さを伝える日本ドリームプロジェクトが、自分たちの足で日本全国47都道府県の学校をまわる中で集めた、中学生・高校生・先生の「夢」の一部をまとめた夢の本だそうです。
私も小さい頃はたくさん夢がありましたよ。看護士に先生にお嫁さんに・・・ウサギに
なりたいってことも言っていたような・・・。
誰でもすごく小さい頃から夢をもってるんですね。夢が無くなってしまったら、絶対
人生も楽しくないし、幸せが逃げてしまうような気がします。じゃあ・・・今の私は・・・

今の私の夢は・・・地盤を作ることです・・・しっかりとした方向を見つけるのが夢です。
しかし、その夢がかなり難しい!!
小さい頃のことを思い出していたら、なにか大切なものを忘れているような気がしました。
夢の本を読めば思い出せるかな?みなさんもサイトをチェック!

[PR]
# by chiwacosupa1206 | 2007-04-06 23:18